NY市長候補のIT長者と住むことになったアニー。
ヘリコプター視察中、星条旗の向こうに黄色い船が!!
●今回の船が出てくる映画
Annie
2014年公開 アメリカ映画
●あらすじ
10歳の少女アニーは、4歳の時に両親に置き去りにされ、現在は他の子供たちと共に落ちぶれた歌手ハニガンの元で暮らしていた。ある日、アニーは犬を助けようとした際に車に轢かれそうになり、偶然通りかかったスタックスに助けられる。彼は携帯電話会社の社長で、次期ニューヨーク市長選挙の立候補者だった。アニーを助けたことで支持率が上昇。彼女と一緒に暮らして、好感度アップを図る。
●ここに注目!
ミュージカルの映画化はコロンビア映画による1982年の劇場映画、ディズニーによる1999年のテレビ映画に続いて3回目。
ミス・ハニガンを演じたキャメロン・ディアスは、この映画出演を最後に、スクリーンからは遠ざかっている。映画公開の翌年2015年に結婚したからか?
●映画のここに船!
アニーと暮らすことになったスタックスの職業は携帯電話会社社長。ニューヨークのどこにいても携帯電話が繋がるよう、あらゆるところに、さりげなく携帯アンテナを設置してあり(例えば、自由雨の女神の冠、リヴァーサイド教会の彫刻)、それを自家ヘリコプターで見回りしている。人嫌いのスタックスらしく、スタッフに任せられないのだろう。そのヘリにアニーを乗せる。子供相手に自慢しまくるスタックス。子供なのに、大人の自尊心を満足させるような受け答えをするアニー。精神年齢はアベコベなよう。
そのヘリコピター巡回中に、船は登場する。
星条旗が立っているブルックリン橋の向こうに見える、黄色い横ラインの船。遠すぎてよくわからないが、黄色いのはテンダーボートかもしれない。黄色いテンダーボートはロイヤルカリビアン社が有名だが、これもロイヤルカリビアン船なのだろうか? 今はまだ未確認。。。
0コメント